【出演キャラ】(敬称略)

各務=由良那月
佐久弥=宮口夕樹
比奈伎=ヤマトアキ
彩登=長谷川めいこ(〜3)
千波流=仁竜一

編集:由良那月さま&ヤマトアキ
脚本:ヤマトアキ
     
●鬼神楽●
【―とある日の出来事―】
キャラ :番号
「セリフ」
(2005年6月20日作成)
各務 :01 「…騒がしいようだねえ、佐久弥。何事だえ?」
佐久弥 :02 「ああ、各務。それが…」
(所 変わって)
比奈伎 :03 「…行方不明?」
各務 :04 「そうなんだよ、比奈伎」
比奈伎 :05 「行方不明って…誰がだ?」
佐久弥 :06 「…それが」
(さらに所 変わって。捜しに出た三人)
比奈伎 :07 「…どうして、朱音の留守中に限って、こういう事が起こるんだ」
佐久弥 :08 「狙ってるのかもしれないね」
各務 :09 「誰かが、故意に、かえ?」
佐久弥 :10 「そうだよ。それこそ、それが運命と呼ばれるもの…なのかもしれない」
比奈伎 :11 「ふん、くだらない。運命などという言葉だけで、左右されてはたまらない」
佐久弥 :12 「ふふ、それでも、私たちのあずかり知らない所で、
万事、物事は動かされているものだよ」
各務 :13 「(可笑しそうに)では、これも、その一件かえ?」
佐久弥 :14 「(楽しそうに)さあ、どうだろう?」
比奈伎 :15 「(溜息)何にしても、迷惑な話だ―――」
(さらにさらに所 変わって。噂の二人は、そのころ…)
彩登 :16 「千波流ー、彩登、足が痛いよぉ…」
千波流 :17 「大丈夫か? ああ、少し腫れて来たな。よし、負ぶってやるから」
彩登 :18 「えっ、でも千波流大変でしょ?」
千波流 :19 「大丈夫だ。そんなにヤワじゃないぞ、俺は!」
彩登 :20 「千波流…ありがと!」
千波流 :21 「おう!」
(戻って、捜している三人)
各務 :22 「…それにしても」
佐久弥 :23 「各務、どうかした?」
各務 :24 「いや、こうしてみなで手分けして捜していると…いろいろな事を思い出すよ」
佐久弥 :25 「例えば、どんな事を?」
各務 :26 「そうだねえ…。あれは、まだ比奈伎が瀬比呂より少し小さかった時だね」
佐久弥 :27 「十(とお)にも満たない比奈伎か…そりゃあ可愛かっただろうね」
各務 :28 「そうだよ。あのころのアレは、本当に可愛くてねえ。
そういえば、あの日もこんな風に少しばかり汗ばむような、そんな日だった。
今日の彩登と同じように仕事で里を離れてね。一晩たっても、里に戻ってこなくて…」
佐久弥 :29 「それで? 無事に見つかったの?」
各務 :30 「もちろん。
一山超えた所で、一人で膝を抱えて泣いている比奈を見つけたのは、我だもの」
佐久弥 :31 「良かったねえ、比奈伎。各務が見つけてくれなかったら、大変な事になっていたよね」
比奈伎 :32 「うるさいッ!! 各務、余計な事を話すな!
佐久弥! お前も分かっててわざと話をふるんじゃない!」
(そして、例の二人はそのころ)
千波流 :33 「彩登、どうだ? 何か見えるか?」
彩登 :34 「千波流は? 見えた?」
千波流 :35 「…いや、駄目だな」
彩登 :36 「どうしよう、千波流ぅ…お仕事に出て、道に迷っちゃったなんて、彩登…彩登…」
千波流 :37 「大丈夫だ、彩登! 俺がついてるだろう?」
彩登 :38 「千波流ぅ…!」
千波流 :39 「大丈夫だ、俺を信じろ」
彩登 :40 「千波流…!」
千波流 :41 「彩登!」
彩登 :42 「って、千波流のせいで迷っちゃったんじゃないー!!」
千波流 :43 「はっはっは! そうとも言う! これぞ、言いえて『だえ』、だな!!」
彩登 :44 「もー!! 千波流のばかー!!(ばかー! ばかー! ばかー…(エコー(笑)))」
(一方、山のこちら側では)
各務 :45 「…おや? あの声は」
佐久弥 :46 「(くすくす)聞こえた、ね」
比奈伎 :47 「(溜息)…ああ、聞こえたな。…何をやったんだ? 千波流は…」
(そして。)
各務 :48 「―――そうか、それは大変だったねえ、彩登」
彩登 :49 「うん」
各務 :50 「おや、足が少し腫れているようだえ、見せてご覧」
佐久弥 :51 「ああ、マメがつぶれたんだね。彩登、ちょっと待っていてね。千波流!」
千波流 :52 「何だ?」
佐久弥 :53 「このすぐ下に、澤があったから、はい、これ」
千波流 :54 「? 手ぬぐい?」
比奈伎 :55 「鈍いヤツだな、それで冷やしてやれば、彩登も楽になるだろう?」
千波流 :56 「あ、ああ! そうだな、ちょっと行って来る!」
比奈伎 :57 「…全く」
各務 :58 「千波流の極度の方向音痴のせいで、苦労したねえ、彩登」
佐久弥 :59 「方向音痴は、比奈伎だけだと思っていたけどね」
比奈伎 :60 「佐久弥!」
彩登 :61 「ううん、各務、佐久弥、ありがと! 比奈伎も、迎えに来てくれてありがとう!」
各務 :62 「お安い御用だよ。
…そうだ。彩登、ここは我が、千波流に、ガツンと言ってやろうかえ?」
彩登 :63 「ううん、良いよ、各務!」
佐久弥 :64 「言わなくて良いの? それは、どうして?」
彩登 :65 「千波流ねえ、ずっと彩登を負ぶって山を降りてくれたの。だから、許してあげるんだ!」
比奈伎 :66 「そうか。優しいな、彩登は」
彩登 :67 「えへへ」
千波流 :68 「おーい、水に浸してきたぞ! ついでに、飲み水も汲んできた…ん? 何だ?」
佐久弥 :69 「いいや? 何でも無いよ?」
千波流 :70 「…そ、そうか? 俺の顔に、何かついてるのか?」
各務 :71 「何でもないったら。さあて、それじゃ少し休んだら、我らの里に帰ろうか」
比奈伎 :72 「そうだな」
彩登 :73 「彩登、おなかすいちゃった!」
佐久弥 :74 「さてと、千波流、帰りも彩登を負ぶってくれるよね?」
千波流 :75 「ああ、もちろんだとも」
各務 :76 「(くすくす)良かったねえ、彩登」
彩登 :77 「(くすくす)うん!」
千波流 :78 「??」
佐久弥 :79 「さあ、行こうか」
千波流 :80 「おう! よーし、行くか!」
比奈伎 :81 「…千波流」
千波流 :82 「ん? 何だ、比奈伎」
比奈伎 :83 「(溜息)勢いよく歩き出すのは良いが…里は、反対方向だ」
千波流 :84 「ありゃっ!?」
彩登 :85 「もー!! 千波流っ!!!」
(おしまい)


【ブラウザで閉じてください】